【結局ユニクロを選ぶ】 買取専門店 イープレシャスイオン金沢店 石川県 金沢市

 

さてさて・・・

 

先日、仕事中に常着していたライトダウンにいつの間にか穴が空いているのに気づきました。

たばこの灰を落としたような 1cm ほどの穴と周辺に若干溶けたような跡がありました。

私はたばこは吸わないし、どこでどのようにしてこうなったのかさっぱりわかりませんでした。

しいて言えば元日、金沢フォーラスに福袋戦争に参加した際になんらかの原因で?くらいしか思い当たらずなのです。(友人の付添で 笑)

しばらく気が付かず日々を過ごしていたわけですが、さすがに中からダウンやらフェザーやらが飛び出てきているので買い替えに至りました。(修復できればいいのですがナイロン地ですのでやはり無理かと…トホホ)

 

私が勤務するお店はイオン出入口のすぐ側なのでこの時期はかなり寒いです。

この買い替えを期にいままでよりワンランク上のダウンを購入しようと考え、まずインターネットでいろいろと調べました。

モンクレール、デュベティカを始め ノースフェイス、カナダグース等とにかく暖かいものが欲しい!とみていきましたが・・・予算、デザイン、サイズ等の兼合いでなかなか理想のダウンに到達できず。

というかそもそもモンクレールクラスのものを仕事着に出来る経済力もないのです。

他ブランドも然り。

ということで安価なカジュアル、ファスト系で探すことにしました。(結局)

 

まずは金沢フォーラス・・・

RAGE BLUE 動きやすいものがない そもそも中綿しかない

HARE 同上

TAKEO KIKUCHI 同上

JACK ROSE 細身のよいデザインがあったが中綿で寒い 高い

NICOLE CLUB FOR MEN 細身でよいデザインがあったがサイズがない

その他数店省略

 

他にタテマチ付近や知り合いのセレクトショップ等行ってみましたがなかなか思考が合うものに出会えません。(ただの仕事着にこだわり過ぎ?)

そろそろ興が薄れて WEGO、SPINNS、JACK等にも行ったがやはり中綿しかないのです。

 

この種の業界で仕事をする前はダウンジャケットの中身が中綿かダウンか、はたまたダックだのグースだのと考えたこともありませんでした。

しかし知ってみるとダウンの方が断然暖かいと感じました。

気にしない方も多いかと思いますが・・・

 

日も傾き判断も迫られる中、帰道中にあるユニクロへ。

ちょうどセールの最中でダウン等も通常よりも安くなっていました。

ストレッチダウンというものを手に取り試着・・・暖かい。

あきらかにライトダウンとの差を感じました。

私的にSサイズで少しばかり大きいですが、セールに押され結局購入致しました。

実際着用してみてインナーの枚数が減りました。

暖かいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

複数のショップ、複数の品を手に取りみてまいりましたが、あらためてユニクロのいろいろな意味での【凄さ】を実感致しました。

セールもあって私が入店してから退店するまでの間、レジには常に7~8人は並んでいる状態でした。

最近は工場の労働環境などの問題もありますが、自社タグを付けただけのカジュアル、セレクトブランドたちには負けていないと思います。(すべてではない)

品質と価格のバランスはすばらしいと思います。

所得の低下や若者のブランド離れ、原材料の高騰等でアパレル業界もコストをかけないリーズナブルなブランドやラインが増えているのも頷けるのですが、数回着用しただけで毛玉や縫製の解れ等がでるものはさすがにやめてほしいと感じます。

 

daisuke

↓↓↓↓↓ HPはコチラ!お得な情報満載! ↓↓↓↓↓
金・プラチナ・ブランド買取専門店イープレシャス

イープレシャス イオン金沢店
石川県金沢市福久2丁目58番地
TEL 076-285-5711
営業時間 10:00〜19:00


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントフィード

トラックバックURL: http://e-precious.jp/staffblog/kanazawa/2015/01/18/%e3%80%90%e7%b5%90%e5%b1%80%e3%83%a6%e3%83%8b%e3%82%af%e3%83%ad%e3%82%92%e9%81%b8%e3%81%b6%e3%80%91-%e8%b2%b7%e5%8f%96%e5%b0%82%e9%96%80%e5%ba%97-%e3%82%a4%e3%83%bc%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%b7%e3%83%a3/trackback/