【お金をかける部分】買取専門店 イープレシャスイオン金沢店 (石川県 金沢市)

 

さてさて…

 

ピタリとブログが止まっていましたが、頑張らねばならぬと奮起したいところであります。

 

10月の中頃にヤフーニュースにあった内容を少し拝借。

【高級時計が売れない! 全世界で売上大幅ダウン、これは何の兆候か? 中でも日本市場が一番凹んでいる…】

世界の高級ブランド品市場の冷え込みが鮮明になってきた模様。

高級時計や宝飾品ブランドなどを傘下に持つスイスのリシュモングループが9月中旬に開いた株主総会で、今年4月から8月までの5ヵ月間の売り上げ速報を公表したが、全世界での売上高は為替の影響を除いた実質ベースで14%減と大幅な減少になったようだ。

中でも目立ったのが日本での売り上げ減少比率。

前年の同期間に比べて25%も減った模様。

中国からの旅行客の爆買いが沈静化したことで、高級時計などの売り上げが激減したことが響いたようだ。

なんだろう…昨年までの堅調が嘘のようだと思ってしまう。

 

中国人旅行者が世界中で高額品を買ってきたことがここ数年、高級ブランド品業界を潤わせてきた。

しかし、中国経済の停滞が鮮明になったことで、高級品が落ち込んだ。

旅行者が中国国内にお土産品を持ち込む際の課税を強化する動きなどもあり、旅行先での高級品購入が減っているという見方もあるようだ。

また、こうした傾向は他の高級ブランドグループにも共通している。

スイス時計協会がまとめたスイスから各国への時計輸出額は、1月から8月までの累計で124億8400万スイスフラン(約1兆3195億円)と前年の同期間に比べて10.9%減少した模様。

時計に限らずブランド品などの所謂嗜好品全般がこのような状態という。

 

改めて思うが、日本の経済というのは良くも悪くもアメリカ、中国の影響が大きいということだ。

地方都市の百貨店も閉店が相次ぐ。

若者の興薄れ、中小民間企業の所得低下。

良いことがないな…笑

まあそいうい嗜好品を買う時代ではなくなったということも言える。

昔ほどステータスの重要性はなくなったのだ。

全身をイタリア製ブランドで纏い、スイス製の時計をしてドイツ車を転がす…

こういった男性に魅力を感じる女性がどのくらいいるのだろうか?

これからは不必要な部分をそぎ落としていく時代と思う。

本当に必要な大切なものだけを厳選していけばいい。

仕事柄、USED品をオススメしなければいけない立場ではあるが、お客様とお話させていただいていて思うことがある。

極端な表現をするが【いつか】や【きっと】【もしも】は永遠に来ないということだ。

贈り物ならわかるが、自ら使用目的で購入したにもかかわらず、一度も使用せず売却に持ってくるお客様が多いのだ。

そういったお客様との会話の中で、高確率で出てくる言葉が上記である。

もしもの災害に備え、グッズや食料を備蓄しておくのと訳が違う。

本当にその商品が自分にとって必要なのか?を判断してほしいと思う。

それでも、どうしても必要な場合は是非ともUSED品も視野に入れてほしい。

未使用品や数回程度使用の美品など、中古品に抵抗がある方でも手が出しやすいと思う。

こんな時代なので必要なものを上手に賢く購入し、不要になった時点ですぐに売却して効率よくお金を回してほしい。

少し宣伝のようになってしまったが、昔と異なりブランド品や宝飾品以外にも売れる商材が多くなってきている。

当店でも古着や靴、食器やお酒など幅広く対応しております。

 

本日もお客様の満足のいくお店を目指して、日々精進しております。

お見積りだけでも大歓迎、一点からでも買取させて頂きます。

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

※現代ビジネス参照

 

↓↓↓↓↓ HPはコチラ!お得な情報満載! ↓↓↓↓↓
金・プラチナ・ブランド買取専門店イープレシャス

イープレシャス イオン金沢店
石川県金沢市福久2丁目58番地
TEL 076-285-5711
営業時間 10:00〜19:00


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントフィード

トラックバックURL: http://e-precious.jp/staffblog/kanazawa/2016/11/05/%e3%80%90%e3%81%8a%e9%87%91%e3%82%92%e3%81%8b%e3%81%91%e3%82%8b%e9%83%a8%e5%88%86%e3%80%91%e8%b2%b7%e5%8f%96%e5%b0%82%e9%96%80%e5%ba%97-%e3%82%a4%e3%83%bc%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%82%b9/trackback/